禁煙外来 時々ペットロスのこと

70歳に近い男がふとしたきっかけで禁煙に挑戦中のことなど

禁煙(第22日~25日)

 今日はこれから友達との飲み会に行きますので、帰ってきたら恐らくメロメロになってしまっていると思いますから早目に投稿しておきます。

     *   *   *   *   *   *   *

第22日(10月22日・土曜日)

 3階の机の窓ガラスの麦わら日除け簾が変色してボロボロになっているのが気になった。午前中から机を後ろへずらし窓辺に十分な空間を作ってから2面のうちの片側(よりボロボロの方)を取り除いた。ついでに油落とし洗剤で窓と網戸も綺麗に。とりあえずなくなった片側をブルーシートを綺麗に成形してやり替えた。これで正午。

 本日の気分転換は無事に終了した。

 TTS20になっても何の変化もなく、煙草を吸いたいとは思わない。今までは何だったんだろう。

     *   *   *   *   *   *   *

 第23日(10月23日・日曜日)

 今日は「はてなブログ」の登録に挑戦。午前中はIDの取得からプロフィールの設定、背景画面の選択などで終了。午後から本格的に投稿記事に取りかかる。終日かけて一応の設定は完了したかな。

イライラ、モヤモヤしっ放しだったが今日も全く喫煙欲求はなし。

     *   *   *   *   *   *   *

 第24日(10月24日・月曜日)

 今日は特に書くこともなし。昼寝もゆっくりした。夕方から近くの銭湯で(今日はジムが定休日なので)ゆったりとリラックスした。

 煙草のことを考える時間が減っているような気がする。

     *   *  

f:id:eye-dachs:20161101131834j:plain

2002年5月19日

おばあちゃんと寛ぐアイ。動物病院の獣医さんが言うには「アイちゃんは甘え上手だからね」

 *   *   *   *   *

 第25日(10月25日・火曜日)

 今日はボランティアの人たちと3人で飲みに行った。懐かしいし楽しかった。

こみ上げる気持ちは一杯あるが、まだ心の整理をして話せる状態にはないので(特にペットロスのことは)。とりとめもない雑談であっても仲間に会えるのは嬉しい。

 今日も煙草を持たずに外出して1日が終了。明日もこの調子で過ごしたい。

*   *   *   *   *   *   *