禁煙外来 時々ペットロスのこと

70歳に近い男がふとしたきっかけで禁煙に挑戦中のことなど

禁煙外来(第40日続き~第42日早暁)

 第40日続き~第42日(11月9日・水曜日、11日・金曜日早暁)

 このブログは元々長年に亘る「確信的喫煙者」が本当に煙草を止められるものなのかどうかを主たるテーマに始めたものでありましたが、不思議と禁煙は順調に進んでおりまして、ここに書くべき失敗談とか後悔を残せていないのが逆に申し訳なく思っております。とはいえ、今でも隣でおいしそうに煙草を吸っている人の紫煙の匂いは魅惑的ではあります。ありますが、だからと言って「じゃあ、また吸うぞ」という気にはなっておりませんので「残念!」。

 本日はまあ、どういう意味もありませんが「第6週目の禁煙カレンダー」を添えさせていただきます。

 こんな面白くもない記事はそれはそれとして、近いうちにもう一つのテーマであります「ペットロス」のことについて、少し触れてみたいと思います。

     *   *   *   *   *   *   *

f:id:eye-dachs:20161111040314j:plain

     *   *   *   *   *   *   *