禁煙外来 時々ペットロスのこと

70歳に近い男がふとしたきっかけで禁煙に挑戦中のことなど

禁煙(第8日~11日)

 

今回は記事ばかりで余り面白くもありませんが、引き続き目を通して下さいね。

                  *   *   *   *   *   *   *

 第8日(10月8日・土曜日)

 午前中自転車で30分程度かかる距離にあるスポーツ商品の専門店まで出掛ける。単なるウィンドウショッピング。それでも大きな気晴らしというか気分転換に。

 今日も煙草を吸いたいという気にはならない。

 でも相変わらず昼食後は昼寝。朝のうちの眠気は続いている。

     *   *   *   *   *   *   *

 第9日(10月9日・日曜日)

 若干の動悸(軽いドキドキ)は寝起きなど特に気になる。

 煙草を吸いたいという気持ちは相変わらず皆無。

 それでも昼食後は眠い。今日も昼寝。

     *   *   *   *   *   *   *

  第10日(10月10日・月曜日)

 午前中は恒例の掃除。扇風機をきれいにして物置にしまった。午前中一杯かかった。

 今日も昼食後に小1時間昼寝をした。

     *   *   *   *   *   *   *

 第11日(10月11日・火曜日)

 午前中から昼食をはさんで午後にかけて収納スペースの整理。仕事のスケジュール手帳や古い写真などをすべて細かく裁断して捨てる。昼寝はしなかった。ジムは風呂のみ。

 煙草を吸いたいという気持ちは起こっていない。

     *   *   *   *   *   *   *

f:id:eye-dachs:20161028204618j:plain

これは前回から1カ月余り後の様子。この日もいい陽気で私が昼寝をするとちゃっかり背中の上でリラックス。

(私自身の頭頂部のテカリはぼかしたかったんですけどね)

写真を撮っているお母さんには「どう、気持ちいいよ。どんなもんだ」とでも言いたそう。

     *   *   *   *   *   *   *